フロッギー 日興証券で購入した保有株 2022年度

資産運用

こんにちは、あみこです。

私はフロッギーを利用して個別株を1000円などの金額で購入したりしています。
フロッギーでは日興証券と連動しており、個別株を1000円や10000円などの金額で購入したり、1株や10株などの単位で購入することができます。また100株になると単元株にすることもでき、優待の権利も取得できます。また100株中50株を売るということもできます。

現在2022年に日興証券で保有している単元株は下記になります。

なんかちょっと見えにくいですね。
長期優待株はこちら
●キリン
●ニッケ
●コメダ
●ダスキン
●ライオン
●カーブス
●西松屋
●TAKARA&COMPANY
●菱電商事
●H2Oリテーリング
●KDDI

私は個別株は、クロス取引、信用取引はしない主義です。現在保有している優待株は上記になります。基本長期の予定です。

下は単元株ではない、端株です。
このような株でも配当がもらえるのはうれしいですよね。

うちNTTに関してはこちら→

日興フロッギー DポイントのみでNTT株購入チャレンジ 2022.12 終了...

今後の日本株の方針は、優待株はこのままで、配当株やその他の株は減らしていこうと思っています。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました