新NISA運用開始 大事なNISA枠の使い方

資産運用

こんにちは~あみこです。
新年を迎え、新NISAの運用が開始しました。

積立枠、成長投資枠どのように運用するか
皆わくわくしている感じですね。

また初めて資産運用を始める方も
ドキドキ算入されるような気もしています。

実際新年がはじまり残念なニュースが流れる中
年始はNISA相場がきているのかな??
と感じる数日を過ごしました。

私は独身なので、税の恩恵を受けたり
控除がほとんどありません。
そんな私にとって、NISAというのは
非課税という絶対大事に使いたいものなのです。

成長枠の使い方は、今年度で購入して売却したら
来年は枠が戻るのでそのような運用を
考えられる方もいますが
皆さんNISAを値上がりありきで計画されていますが
私は凡人なのでそのような自信はありません。

そのような考えがあり、下記のように
NISAを利用する考えになりました
(途中で変更もあり得ます)

積立NISA枠 投資信託 全世界株式
成長投資枠 投信信託 全世界株式 インド株インデックス
成長枠 日本株式(現在特別口座のNTT株をNISA口座に移行目的)

 

 

本年度は今まで特別口座で運用していた
投資信託を解約したこともあり、全力360万円を
目指して運用予定。
来年からは、自分に合った形で積立をする予定。

NTT株2500株のうち1000株をNISA口座に移行
特別口座の1000株を売却
随時移行予定

 

お読みいただきありがとうございました。

 

Olive口座開設紹介コード✨

良ければお使いください

【FF23426-1819716】

コメント

タイトルとURLをコピーしました