イオン(8267)株主優待到着

生活全般

こんにちわ~あみこです。

イオンへ買い物に行ったとき、この緑色のカード持っている人を見てなんだろうと思われた方はいますか?

今週はイオンの株主優待の返金引換証が届きました!

こちらは近所のダイエーでも利用できますが、イオンモールへは専門店の方に行くことが多くイオンにはそんなに行かないので我が家の返金金額はそれほど多くありませんが、お勧めの優待です。

我が家の長期優待株

3月度配当取終了 我が家の長期株式や優待株

2022/4/15

【買い物での流れ】

買い物でオーナーズカードを持っていきレジ支払いの際提出します。セルフレジでは最初に自分で通します。(近くのダイエーではお店の方の前でオーナーズカードだけスワイプし、あとはセルフレジでの精算へ促されます)お店によって違うかもです。

オーナーズカードを提示すると持ち株数の返金率に応じた金額が後に処理により返金されます。

イオンなどの優待返金取扱店舗へ行って返金処理をします!(期間決まっています!)

【優待の流れ】
https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/

保有株数によって返金率が変わります。
100株保有者なので3%の還元になります。

本人以外にも家族カードが1枚発行され(FAMILY)ます。これってホントうれしいですね。

【長期優待制度】1000株から

我が家は長期の保持者ですが、長期優待株主制度は1000株以上なので対象外になります。

今後も続けて保有していきたい株です。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました