積立投資信託実績 2022.1 カード決済積立投資信託

資産運用

こんにちわ~あみこです。

月末なのでお金を見つめる日
まだ末日ではないけれど、
最後の週末なので早めに締めます。

専門家等の予想どおり米株市場は大荒れ。
不安定な一年の幕開け。
いたるところから悲鳴が聞こえたような。
指数がつらくなりそうな様子。

NISAはもちろん続けるし、
解約もしません。ドルコストのメリットは
下がったときということは理解してます。
でもどこまで下がりるかわからないときに
買足すの難しいですね。
どこで下げどまるか誰もわからないですものね。
だからこそ設定の積立が最高なのかもしれませんね。

【楽天証券】
積立NISA
実績2022年1月。
楽天カード投資信託5万設定。
積立NISA口座 33333/月。
❇️Emaxis Slim S&P
❇️オールカントリー特定口座
16667円/月

楽天カード5万満額の差額は
楽天全米株式インデックス・ファンド。

【楽天証券】

 

 

 

上記に設定しましたが、
来月からマネックス証券のカード積立が
始まるので特定口座分を減らすか考え中。

直近の実績はこちら

楽天証券積立NISA過去実績2021.7-2022.2

【SBI証券】

 

 

【SBI証券】
SBI証券投資信託:5万円カード積立
50,000円/月600,000円
商品
Vー全米株式ポイント

SBI証券積立投資信託実績 2021/8-2022/2

やはり最近始めたSBI証券投資信託は
この下げに負けてしまいマイナスになってしましました。
私は三井住友VISA普通のカードなので
今までキャンペーンで5万円の投資信託につき
+750ポイントいただいていたものが、
今月から+250ポイント
になってしまいました。
ポイントはいただけるだけでも
ありがたいものですが、マネックス証券も
始めるので今後投資金額を調整するかもしれません。

 

マネックス証券投資信託:
5万カード積立 2020年2月から始まります
合計:50,000円/月600,000円
商品
Emaxis slim S&P500

こちらはまだカード運用が始まっていませんが
今月テスト運用で現金5万入金しました。
来月よりカード設定する予定です。

資産運用は無理をしないもの。
今回相場が下がってしまった時の自分の
気持ちが少し不安になってしまったことに驚きました。
急落等も考えながら長期運用を考えていたのに、
いざ下がってしまうと不安になりますね。
老後までするつもりのマインドでこれですよ。
過去の投資信託の残高でマイナスになることも
ありました(3年程前かな)。
しかし最近の利益率に慣れすぎて
利益が減ることに不安になる自分がいました。
今一度自分の許容範囲で運用金額を
決めれているか見つめなおす必要があると
感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました