古希を迎える母へのプレゼント選び

生活全般

こんにちわ~あみこです。
もうすぐ母が古稀なので何か残るものをプレゼントしないと思い、

忘れがちな母の誕生日をプレゼントををブラウジング。

父の古希では紫をあしらった古希と刺繍されたクマの置きものをプレゼントした。

皆さんがどう感じるかわからないが父には良いプレゼントだったと思う。

今でも居間のテレビの上に置いてある。

今回の母のプレゼントは父のものより派手にならないものを

選びたいというのが選択肢の一番。(こういうところ気にします)

今回父のクマと同じようなサイズの紫の置物買おう!
結果フクロウの置物にした。名前付きの置物だ
今日開けてみてもらったが、結構いいかんじ。名前の板がよかった。透明の入れ物に入っていたのだけどほこり防止にとってもいいと思った。しかしまた物が増えてしまった。(我が家は物が多い)
このプレゼントは父へのプレゼントと同じ場所の違うサイドに置かれるようだ。

 

 

本日お茶をしながらよく70歳まで生きれたよね~っと言いながら語りあう。
エンディングノートも一緒に送ろうと思ったがやめた。
(母は何でもできる人だがなかなか家計簿やノートにつけたりするのが苦手だ。)
そういや、すでに持ってるって言ってたよねエンディングノート。

このような機会にエンディングノートなどについても進めていきたいもの。
これがなかなか難しい問題。今回も失敗。
元気な人にも元気じゃない人にも意欲的に書いてもらうのが難しいですよね。

大きな病気もなく家族が健康で生きれたらいいよねっと思う本日でありました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました