NTT退職者の会摂河泉OBの皆さん 5UP体操で心と身体の健康を自分で創りませんか?

投資(お金以外、その他)

私は60歳以上の年齢になると、年齢が問題ではなくどれだけ健康でいきいき生活しているかによって若々しさが変わると感じています。

5UP体操とは
ストレッチングと呼吸を中心に全身を調整し、筋力アップ、免疫力を高めて、健康な体作りをお手伝をする運動です。

NTT退職者の会で5UP体操のサークルを実施しています

日時:第一、第三月曜 14時-16時
対象者:大阪在住のNTT退職者の会の人とその配偶者(※)
年齢:年齢制限なし
会費:月2回、半年で8000円
都度会員1回500円
人数:約10~15名で活動中
場所:豊中市中桜塚3-10-12 ヴィラ森田3F
電話:06-6451-8100

現在は70歳から88歳の年齢の方が参加しています(2022年3月現在)

【体験談】自称運動音痴の当時65歳女性。こちらの5UP体操に参加し自分よりも歳を重ねている方々が元気に体操されているのをみてびっくりしたようです。今では楽しく通っています。

5UPクラスは足の指を広げたりストレッチしたり、そんなに難しくないのですが、体の全体を動かす体操です。もちろんのことながら無理なことはやらなくていいですし、周りの人を気にする必要もありません。足を悪くして曲げるのも痛かった人が今では大丈夫になったという体験談も聞きました。私も両親には元気に歳をとってもらいたいと思っています。

お金だけあっても楽しい老後生活はできません。人生100年時代。皆さんと一緒に楽しく元気に運動しませんか?

対象者が限られているため(※)該当者の方がいればとても良いと思うのでお知らせいただければと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました