ドコモ携帯 機種変更せず交換することにしました(携帯補償サービス、いちおしパック)

生活全般

こんにちわ~あみこです。

最近は格安携帯などがててきて、
携帯代金安くするために、Ohamo変更しようかな?
機種変更しようかなとかっとか考えてはいるものの、
現在ゴリゴリのドコモユーザーです。

今までは2年おきに新しい携帯に
変更したりしていましたが、
コロナで外出することも減り携帯の
老朽化も今までの生活よりはしていなかったり、
年齢を重ねるにつれ高性能の携帯に
変えることに興味がわかなくなってきました。

しかし、ここ最近携帯電話のカバーを使用しな
かったりする生活で、外出した時に携帯を
落としたりすることが頻繁に続き後ろの
部分にひびが入ってしまいました。

使用期間が気づいたら2年7カ月。
アハモに変えるか、機種変更するか、
来年買った方が値上げで金額高くなるのかとか
考えたりしていました。

 

 

新しい携帯にしなくても今の携帯も気に
入っているのでどうしようっかなっと思いながら、
割れたところの修理ができるか
ドコモショップに質問に行きました。

結果、修理するつもりでしたが、
交換もできるとのことでした。
私ははじめに購入した際に
毎月携帯補償サービス500円に入っています。
今回はアンドロイドなので8250円
同じ機種の携帯に変更してもらえることになりました!

 

①選択肢としては自分の携帯を渡して、
代替品を貸してもらう→
修理してもらってまた自分の
携帯にアプリを入れなおす。
(修理中って使いにくい携帯に
アプリ入れてまた入れなおすの
めんどくさいんですよね)
それがなく同じ携帯を8250円で
代替してくれるということでいいなと感じました。

②私はいちおしパックというのに
入っていてスゴ得コンテンツ
利用しているのですが
(スゴ得コンテンツはポイ活で実質無料)
その特典で5000ポイントが
もらえることがわかりました。

帰宅したら早速ポイント入ってました。早い!

 

 

①②で結局3千円ぐらいで
3年弱使用した携帯を交換できることになりました。

実際は毎月携帯保障サービスとか
スゴ得コンテンツの費用支払っているので、
その支払いをしない方がもともと安い、
格安携帯の方がそもそも安いという
意見もあると思いますが、
今回機種変更をせずお得に携帯交換が
できたので紹介させていただきました。

今回ドコモショップに質問に行ったんですけど、
いろいろアドバイスくれました。
でも結局はここの携帯補償サービスセンターに
電話してくださいって電話番号
渡されたんですよね。(説明は十分でした)

今かけるんですか?
ってちょっと理解がついていきませんでした。

 

 

これがやってもらおうと思ったら、
窓口料金がいるのかな?って思いました。
自分で電話して携帯を交換してもらう手配、
また届いた後自分でSIMカードを
移行することになります。
時代は自分でやるか、お金を
払ってやってもらうかの時代ですね。

老人ではないのでどうしますか?
とは聞かれなかったのでしょうか。
携帯が届いてわからなければもって
生きてもらったら有料でやりますって
ことおっしゃってたと思います。

届くのは明日の予定で、
これまた早いな!って思いました。
明日には届くかな。

お読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました