持ち株と振り返り 2023.8

資産運用

こんにちは~あみこです。

8月度はバリュー株や優待株が多い
私のPFは結構調子が良かったです。
ほしい株が多く、購入してしまい、
相場も悪くない
こういう時にとったポジションは
高値掴みしそうで危険ですね。

基本私のスタンスは信用取引はせず現物のみ
デートレードは基本しない
スウィング長期が多い
よって利益も皆さんのように自慢できるようなもの
ではありませが等身大の記録として1~8月度を
振り返っていこうと思います。

株の購入は楽天証券(100株単位)と
日興証券(キンカブや金額での購入)でしています

今月はエコートレーディングを中長期にすることに
決定。
南海電鉄が一時収支マイナスに
なることもあったが
長期決定。
直近購入したイズミも長期予定。
トーホーを購入長期予定。
決算前なので、決算よく株価下落するようなら
買い増し予定。(余裕資金なし)

テーマとしてみてる小池酸素と守谷輸送機工業
やっとこさ両方とも含み益になった。
こちらも長期予定。

アイホンは追加購入したいのでけれども
余裕資金なく単元未満で保有。

9月配当狙いで、優待のあるものは安定して
上昇したように思います。

一度損切したエラン。あがってきたので50株追加
株価損が多くなるようなら一度切る様子見。

また投資信託とETF売って、MMFにまた戻し
待機資金を作ることにしました。

【新規優待株として数件追加】

イズミ8273
トーホー8142

上記は日興フロッギーで少しずつ購入
日興証券のキンカブで積立して
単元株にしました

【実現損益】
楽天  4-8月   67150円

 

SBI 4-8月 153692円
(日米株+投資信託+MMF)

 

 

 

日興  4-8月 513775円

 

【配当金】
楽天 15886円
SBI  25941円(国内+米国+MMF)

 

 

MMF

 

日興   79483円

 

【MY PF】
(日興証券で端株も購入していますが、
こちらのリストは単元株の銘柄になります)

優待あり★
キリン★
ニッケ★
コメダ★
三菱ケミカル
ダスキン★
トスネット
ライオン★
フマキラー★
JUKI
カーブス★
西松屋★
TAKARA&COMPANY
RYODEN★
H2Oリテイル★
三菱UFJ
みずほ
三菱CHキャピタル
毎日コムネット★
セイノーHD★
KDDI★
NTTデータ
田辺コンサル
サックスバー★
田辺工業
オリエンタル白石
芦森工業
カーリットHD★
クミアイ化学
三和HD★
タカキタ★
プレス工業
小池酸素
守谷輸送機工業
プロネクサス★
SBIHD★
オリックス★
イオンモール★
オオバ★
トーホー
イズミ
ハブ★
中国塗料
神戸製鋼

コツコツ思考錯誤しながら
続けていきたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました