プロフィール

こんにちわ~あみこです。アラウォー会社員
両親と同居。
老後2000万円、人生100年時代を
元気に楽しく過ごすため
自分が考えていること、取り組んでいること、
向かい合っていることについて
同世代の方へ向けて
発信していきます。また資産運用や株式、
ポイ活動、食べ物や旅行、健康についてなど
共通の興味のある同世代以外の方へも
魅力的なブログにしていきたいです。
文章書くのが得意ではないので自己啓発としても
発信していきたいです。よろしくお願いします。

投資経験は定期預金→持ち株会(株式)→投資信託→
日本個別株→米国個別株
と順々に広げていきました。
みんなほど個別株も買っていますが難しいですね。
現在は老後不安にならないための資金作りを目標にしています
投資信託をコアに置き株式をすることに決めました
個別株も買ってしまう日々です。

弱小元経理部員、どこかで役に立てばと卒業してからの
自己啓発はTOEIC、簿記、FP、貿易実務、
韓国語を勉強しました。
残念ながら頭が強くないのですべてたしなむ程度です。

海外に一度住んでみたいという気持ちが捨てれず27歳の時に
会社を辞め海外へ遅めの語学留学に行きました。
語学力はそれほどの話せるようにはなりませんでしたが、
いろいろ勉強になりました。

海外ドラマが好きで、アメリカや韓国ドラマに
どっぷりはまった時期もありました。
旅行は好きだったので1年に1度どこかへ海外旅行する
スタイルの日々でした。
昔は有休もとりにくかったので週末を利用して
近場の韓国にいったり、直近ではGWに
アメリカへ行っていました。
ここ数年は触れることのなかったYoutubeやtwitterに
出会い衝撃でいっぱいです。
ブログをされている方も多く触発されて
ブログ開設に至りました。

素晴らしい能力があるわけではなく、
心配性で不安なこともたくさん。
賢くもない平平凡凡な私ですが、
日々楽しいく生きるため等身大のブログを
書いていけたらなと思っています。

文章が苦手でお見苦しい点もあったかと思いますが、
お読みいただきありがとうございました。
また興味を持たれたら、お寄りください。

あみこ

タイトルとURLをコピーしました